travel-hack’s blog

時間と場所に縛られない生き方を追求していきます

日本の財政破綻を見据えてまずは貯金をしましょう → 海外移住へ

皆さん、こんにちは。 お立ち寄りくださりありがとうございます。 先日、日本の財政破綻について私見をこのブログで発信したところ、さっそく Yahoo検索で何人もの方がブログに訪れていただきました。 やはり関心をお持ちの方が多いのですね。。 いずれ日本…

海外に出発する前にSIMフリースマートフォンを準備しよう!

海外に出発する前に準備が必要なもの。 なんといってもSIMフリースマートフォンです。 まあ最悪現地でも購入できますが。。 これがあれば渡航先でもGoogleマップが使えるし、日本と同様にいろんな情報 が手に入りますね。 すでに国内キャリア(DOCOM,AU,SOFT…

海外での就労ビザ取得について

さて、実際に移住するとしたらどの国が良いのでしょうか? もし何らかの仕事をして生活するのであれば、就労ビザが必要となります。 香港やシンガポールでしたら、現地の会計事務所等サポートしてくれる会社 も多く会社設立そものものは比較的簡単です。費用…

日本の財政破綻の時期は?

私が一番懸念していること。 それは、ずばり日本の財政破綻です。 実際に経済破綻するかどうかは私は経済の専門家ではありませんし、専門家の 中でも意見が大きく分かれるところだと思います。 実際に某有名経済評論家の何人もの方々がずいぶん前から日本の…

最高の人生とは?

皆さん、こんにちは。 本日もお読みくださりありがとうございます。 起業ネタはひとまず休憩して、今日は私の考えをお話しします。 あなたにとって大切なものはなんでしょう? 人はどんなにお金持ちでも、仕事や人間関係、家族に恵まれていても、 まず本人が…

起業したばかりの会社が法人取引を開始するには?

勢いでどんどん記事をアップしていきますね。 前回は起業には思ったほどハードルが高くないというお話しをしました。 信用力のある株式会社さえも、自分ひとり会社で設立可能なのです。 とりわけ今の日本には起業を後押ししてサポートしてくれる民間の会社が…

起業について

皆さんの参考になるかどうかはわかりませんが起業について以下簡単に記して みます。 1.会社設立 起業について、日本では起業しにくいといった誤解もあるようですが決して そんなことはありません。会社設立自体は簡単で、自分は税理士事務所に お願いし社…

はじめに

皆さん、はじめまして。トラベルハックと申します。 つい最近まで私はどこにでもいる普通の会社員でした。 残業や休日出勤、そんなことも当たり前のように受け入れずっと生活してきました。 でも自分の人生これでいいのか?という思いが蓄積し悶々としていま…